2018.7.27  体操教室

体操教室の日程とご案内【8.9月】

こんにちは、小村真理子です。
毎日暑い日が続いていますが、あっと間に8月です。

暑くても、クーラーで体が冷えてしまってるときもー、どんな時でも体操です♪
自分で自分の氣を流す。⇐福岡の早野美紀ちゃんの体操教室の記事です。

先日、神戸の体操教室にはじめましての方が来てくださいました。
はじめて体操をされ「うまくできた体操ですね」とおっしゃってました。

ほんとうに、よくできた体操だとわたしも思います!

体操教室に来られた方にもお話ししたのですが、先月の6月30日は夏越の大祓いでした。
わたしは奈良の天河大弁財天社へお参りにいき、「大祓式」に参加させていただきました。

その時に神主さんのお話しで、「半年に一度の穢れ(けがれ)を祓う意味がある大祓い式ですが、穢れ(けがれ)は半年に一度ではなく毎日祓うのですよ。」

穢れ(けがれ)とは不浄の状態であり、神主さんのお話では穢れ(けがれ)がたまってくると病気になります。とおっしゃってました。

ってことはー!
この体操は穢れ(けがれ)を祓う、毎日の禊(みそぎ)の行為だなーと、わたしは解釈したのでしたー♪

ということで、禊(みそぎ)のような体操教室の日程です。

神戸

8月9日㈭  11時~13時
8月26日㈰ 10時~12時
9月3日㈪  11時~13時
9月23日㈰ 10時~12時

担当*小村真理子
場所*三宮近辺(詳細はお申し込みされた方にお伝えします。)

福山(広島県)

8月22日㈬ 9時半~11時半
9月26日㈬ 9時半~11時半

担当*坂本麻紀
場所*福山市大門 無料駐車場アリ
(詳細はお申し込みされた方にお伝えします。)

福岡

9月20日㈭19時~21時

担当*坂本麻紀
場所*福岡市中央区清川
(詳細はお申し込みされた方にお伝えします。)

お申し込みはこちらからお願いします

体操教室の料金、持ち物、キャンセルポリシー(6月から変更しております)等はこちらです。
体操教室のご案内

 

 

ページTOPへ戻る