2018.6.29  お話し会

Flowing River〜福岡お話し会〜

大雨の福岡からこんにちは。
早野美紀です。

先週末は、麻紀ちゃんのお話し会を開催しました。

これからの人生、どう生きていこう。
自分と向き合うってどういうこと?

いろんな想いを抱えた方たちが、熊本や大分からも福岡に来てくださいました。

麻紀ちゃんが話し始めると、インナーセルフも聞いているので、だいたい私はいちばんに泣いてます。

魂が喜ぶ話しなのでインナーは、よっ!!麻紀ちゃん!!みたいな感じで、麻紀ちゃんを大歓迎してる風で、ハートがぶわぁっと開くのを感じます。

生まれてから死ぬまで、ずっと一緒なのは自分だけ。

なのに私たちは、自分のことがわかりません。

自分がどんな前提をもっているか。
どんな思い込みをもっているか。
どんなことに囚われているか。

うすうす分かっていても、どうしたらいいのかわからない。

どんどん時間は過ぎるし、なんとなく目の前のことをこなして、生きていくことはできる。

けれども、日常の中で、感情が動いたり、傷つきそうで、触れないでーー!って思うようなことがある時、ハッと気づくことがある。

本当にこのままでいいの?って。

行動力がいくらあっても前提が恐れなら、恐れからの行動になるから、暴走してしまいます。(私や。)

だから私たちはどんな種を持っているか、自分を客観視して、よく観察することをしなきゃいけない。

そうやって、たったひとりの自分を自分が信頼して生きていく。

ただ、これがなかなかひとりでは難しいんです。

特に私!!クセ強いんです。行ったり来たりの繰り返しです。

今、THE UNIVERSEの仲間やスクールの仲間と共に、隠し持っていた傷に気づき、受け入れ、癒し、学び、成長していこうとしています。

自分のよき理解者であり、応援者であり、指導者になろうとしています。

なにがあっても絶対に自分を生きることを諦めない。

少し先を行く麻紀ちゃんが、そのあり方で見せてくれるから頑張りたいです。

このお話し会の参加者からもスクールの参加表明があったので、またこれからが楽しみです^ ^

私もスクールの一受講生なので、福岡スクールの様子はこちらに書いています。

蟹の脱皮のように変化成長する。

最後に麻紀ちゃんがお話し会の前に引いたネィティブスピリットのカードを載せますね。

*FLOWING RIVER*

全てが正しい場所に収まっています

なぜならあなたは
人生という偉大な川の流れに抵抗していないからです

つかんでいるものを手放す時です
優雅にくつろぎ流れに乗る時期に入ろうとしています
すべてのことが完璧なタイミングで展開しています

流れに乗っている時あなたは流れを早めようとしたり
流れに逆らって泳ぐ事はしていません
岸から離れて流れに乗るのを楽しみましょう

人生になめらかな流れが感じられないなら
それはあなたが状況をコントロールしようとしたり自己批判したりしているからかもしれません

流れに乗る事は感謝や賞賛を通してだったり
他人からの助けを受け入れたりすることによって可能になります

馬が進む方向へと走らせるのが最善だと言うネイティブアメリカンの言い伝えに従ってください

つまり流れる川のカードを引いたらつかんでいるものを手放して
流れに乗るようにと言われているということです

もし何かあるいは誰かを許す必要があるなら今すぐそうしてください
これは自分自身を許して自由になるチャンスでもあります

 

ページTOPへ戻る