2018.6.25  体操教室

体操教室の日程とご案内【7.8月】

小村真理子です。

昨日は神戸での体操教室の日曜日クラスでした。
関西では大阪が震源地の地震があり1週間が経ちました。

前日の夜にも余震があり、なかなか精神的にもキツイ日々が続いてます。
神戸の日曜日クラスには震源地に近い方も何名かいらっしゃいます。

みんなで体操して、お昼ごはん食べて笑いまくったら気持ちも楽しくなります。

地震から1週間で余震が続いていることもあるし、次はいつ揺れるのか分からない恐れや不安で、日常生活でも気を張っているし、ゆっくり睡眠をとることも難しいかと思います。

そうすると無意識に身体に力が入り、ずっと緊張している状態です。

身体を緩めるためにも体操はもってこいだし、
深い呼吸に意識をして体操することで、恐れや不安も軽減するのではないかな、と思います。

どんな状況や環境でもわたしたちの心の持ちよう次第です。

ソワソワしたり、心が落ち着かない時にもおすすめの体操です。

 

気を流す体操のススメ⇐こちら神戸の市川佐予さんのブログにもとても良いことが書いてありますのでぜひとも♪お読みください。

神戸

7月2日㈪  11時~13時
7月22日㈰ 10時~12時
8月9日㈭  11時~13時
8月26日㈰ 10時~12時

担当*小村真理子

場所*三宮近辺(詳細はお申し込みされた方にお伝えします。)

福山(広島県)

7月11日㈬  9時半~11時半
8月22日㈬  9時半~11時半

担当*坂本麻紀

場所*福山市大門 無料駐車場アリ
(詳細はお申し込みされた方にお伝えします。)

福岡

7月19日㈭19時15分~21時15分

担当*坂本麻紀

場所*福岡市中央区清川
(詳細はお申し込みされた方にお伝えします。)

お申し込みはこちらからお願いします

 

体操教室の料金、持ち物、キャンセルポリシー(6月から変更しております)等はこちらです。

体操教室のご案内

 

ページTOPへ戻る