Blog & Event

過去のイベント

2021.08.18

9/5(日)季節のパフェ作りin神戸

小村真理子です。

9月5日(日)は神戸でTHE UNIVERSE friendsの石井沙枝子さんによるお菓子作りのイベントを開催します。

今回は季節の食材を使って作るパフェ作り。

私も何度か食べたことがある沙枝子さんのパフェですが、毎回とても心が喜び、ほっこりした気持ちになるパフェです。

お腹がいっぱいでもまだまだ食べたい、と思ってしまうパフェです。

以下、沙枝子さんによるパフェ作りの詳細です。

⌈夏の終わりのパフェ作り⌋

暑い暑いと過ごした夏もあと少し。
燦々とした太陽の光も少しおとなしく、これから秋に向かって身体も変化していくスタートが始まりました。

夏から秋に移り変わるこの季節、美しいエネルギーに満ちた美味しい食材がたくさんある、そんな季節でもあります。

この季節にしか楽しめない旬の食材を使い、ひとつひとつ手作りしたパーツを組み合わせ、自分好みのパフェを作りましょう。

器はお気に入りのものを持ってきていただいても構いません。

大きなおくちで、優しくて美味しいパフェを頬張りましょう✨

※レッスンでは
・旬菓のパウンドケーキ
・ジュレ
・ココナッツチュイール
を制作する予定です。
(全て米粉で制作します。)

日時//2021.09.05㈰13:00~16:00
持ち物//エプロン、お手拭き、筆記用具
参加費//6000yen
場所//神戸市東灘区(参加者の方へ詳しい場所をお知らせ致します)

お申し込みお問い合わせはこちらからお願いします。⇐

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE