2021.5.25  THE UNIVERSEの仲間たち

まず徹底すること

THE UNIVERSE Friends 清水 奈美です。

今回の広島セラピストスクールでは各々の課題とその取組み方や困っていること等を話すことから始まりました。

各自 取り組んでいる課題は違っても、根幹となる部分は同じです。
・意識レベルを上げる
・自覚と覚悟をもつ
・意図を明確にする
毎回、繰り返し言われていることです。

意識レベルを上げようとすると集中しなければとつい力みがちです。
それでは 無駄にエネルギーを消費することもあるし、持続することが難しかったりします。

それよりも、日常どれだけ無意識で物事を行っているかに目を向ける方が大切だと言うこと。

自分を省みると、1日のルーティンを含め、行動や食べ物、物事に対しての考察、曖昧なまま些細なことを見過ごしていることが多いこと。
そして、一応はインナーに確認していることもあったりするので、やった気になっていたりと、思慮が浅いのにタチが悪い。

麻紀ちゃんは「意識を上げよう」とか思わなくてもオートマティックにされています。

それは、常日頃から日常的にやっているから。当たり前の感覚で、常に内省し、考察・観察・分析し、常に自分を客観視していると言うことです。

「日常の生活の中でしか、意識レベルは上がらない。昨日より今日、今日よりも明日と感覚を研ぎ澄ます。
そのために、まず徹底すること。
やったりやらなかったりは勿体ないよ。」と麻紀ちゃんは言います。

今回、スクールに行く前にインナーセルフに「(私の出来てなさに)怒ってる?」と聞くと
「怒ってはいないけど呆れてる。もったいない…」と言われました。
そしてスクール中には「このままやらずに死ぬのか」と。

限りある時間だということ。
その中で、自分が何のために生まれてきたのか。
自分は何をしたいのか。
そのために何をすべきか。

自分に問い、やるべき事をまず徹底しやっていきます。

 

ページTOPへ戻る