Blog & Event

過去のイベント

2021.03.02

3/23(火)手を育てるお料理教室in広島

小村真理子です。

マスタードづくりのリクエストをいただきましたので、3月23日火曜日に広島でTHE UNIVERSE friendsの石井沙枝子さんのお料理教室を開催します。
午前中はお料理教室、午後はお味噌づくり。
両方とも参加可能ですし、どちらか片方だけ参加でも大丈夫です。

こちらは福岡で開催した時にいただいた感想です。⇐

わたしはアシスタントで入らせていただきます。
よろしくお願いします^^

【手を育てる料理教室 自家製粒マスタード編】

つぶつぶ、プチプチ、香り豊かなマスタードを自分好みの味付けで仕込みます。
とっても簡単だけど、冷蔵庫に少しあると心強い味方になってくれる存在の粒マスタード。
季節を問わず楽しめる調味料ですが、今回は温かなメニューをご紹介しようと思います。

私の手で私にちょうどいいものを作りながら、少しずつ手が育っていきますように。そんな想いを込めて、お料理致します。

○menu
・ポークのハニーマスタードグリル
・季節のサラダ マスタードドレッシング
・ふわふわオムレツの玉子サンド
・ジャガイモのマスタードクリーム煮
・重ね煮野菜のスープ
変更する可能性もあります。

きっちりと細かなレシピではなく、どうなったら美味しいのかを体感していただく教室です。おしゃべりしながら、メモをとりながら、作ったものを皆でいただきましょう。

日時//2021.03.23.tue 10:00~14:00
場所//広島市中区
持ち物//エプロン、瓶(400ml前後のもの)、筆記用具
参加費//7000yen

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします⇐

TOP

© 2024  THE UNIVERSE