2021.1.29  イベント

2/17(水)手を育てる料理教室in福岡

小村真理子です。

2月16日火曜日は福岡でお味噌教室を開催します。翌日17日水曜日は沙枝子さんによるお料理教室です。

沙枝子さんにはTHE UNIVERSEでの課外授業の際にもお弁当とデザートを作っていただきました。食べた方はご存知かと思いますが、本当に心に沁みる美味しさです。

作る過程、食べる過程、そしてその後の余韻をも味わえるお料理だと思います。

お料理教室当日はわたしはアシスタントで入らせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

以下、沙枝子さんによるお料理教室の内容です。

【手を育てる料理教室 自家製粒マスタード編】

つぶつぶ、プチプチ、香り豊かなマスタードを自分好みの味付けで仕込みます。
とっても簡単だけど、冷蔵庫に少しあると心強い味方になってくれる存在の粒マスタード。
季節を問わず楽しめる調味料ですが、今回は温かなメニューをご紹介しようと思います。

私の手で私にちょうどいいものを作りながら、少しずつ手が育っていきますように。そんな想いを込めて、お料理致します。

○menu
・ポークのハニーマスタードグリル
・季節のサラダ マスタードドレッシング
・ふわふわオムレツの玉子サンド
・ジャガイモのマスタードクリーム煮
・重ね煮野菜のスープ

きっちりと細かなレシピではなく、どうなったら美味しいのかを体感していただく教室です。おしゃべりしながら、メモをとりながら、作ったものを皆でいただきましょう。

日時//2021.02.17.wed 10:30~14:00
持ち物//エプロン、瓶(400ml前後のもの)、筆記用具
参加費//7000yen

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします⇐

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る