Blog & Event

過去のイベント

2021.01.29

2/16(火)冬の手仕事 お味噌づくりin福岡

小村真理子です。

福岡でもお味噌づくりをします。

福岡にはわたし、そしてTHE UNIVERSE Friendsの沙枝子さんと一緒に伺います。

その土地、そこに参加してくださる方によって大豆、麹、お塩を沙枝子さんがインナーセルフと共に選んでくださいます。今年は沙枝子さんの自家製麹も材料のひとつになっております。

今年だけの自分だけの格別なお味噌になるかと思います。

自分で作ったお味噌は本当に美味しいです。
これがお味噌か〜とほっこりします。

【冬の手仕事 お味噌づくり】
ほくほくの無農薬大豆と香り豊かな米糀、天日塩を使って自分の手でお味噌を作ります。
日本の食卓には欠かせない調味料のお味噌。自分の手で作る事で、大切な自分の身体や家族の身体もサポートしてくれるはずです。
自然な甘みや旨味の強い美味しいお味噌ができますよ。
楽しい気持ちでわいわいと心地よい時間の中でお味噌づくりを致しましょう。

作業が終わったら、お味噌を使った軽食をみんなでいただきます。

さえこワールドにわたしのエッセンスをミックスさせ良き時間をみなさんと過ごしたいと思います。

日時▶︎2021.02.16.tue/11 :00~14:00
場所▶︎福岡薬院
参加費▶︎味噌約3キロ弱¥8.000お味噌約6kg弱¥12.000
持ち物▶︎味噌容器、エプロン、大きめのボール2個、お手拭き、筆記用具
※髪の長い方はまとめてくださいませ。
※お子様の追加ランチは+500yenお願い致します。

糀は千葉県の寺田本家さん、熊本の池田屋糀店さん(沙枝子さんのリーディングで変更になりました。)、森と風自家製のものを。
お塩は長崎県の浜み塩、沖縄県の石垣の塩、ベトナムのカンホアの塩、それぞれ天日塩を使っています。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします⇐

TOP

© 2024  THE UNIVERSE