2020.3.8  スクール

あなたの中の愛を育てていく。

早野美紀です。2月福岡スクールの振り返りです。

今、コロナウィルスのことなどで混乱したり葛藤したり・・・世の中はザワザワしていますね。

こんな時こそどう生きますか?と問う機会だと麻紀ちゃんは言っていました。

私も本当にその通りだと思います。

 

私たちは本質の自分を生きよう!目覚めよう!と思っても、たとえば命がかかるようなことに出合ったり、切羽詰まらないと目覚めません。

何か本当はしたいことがあっても、これを世の中はどう思うだろう?家族はどう思うだろう?と外の世界の反応が気になると、たちまち足がすくみ歩みを止めてしまいます。

 

今スクールのみんなもインナーセルフ(本質の自分)と繋がり、自分が何をしたいのか、本当はどう生きたいのか、目覚めていくプロセスの中にいる人がとても多いです。

☺︎歩みはゆっくりでも具現化すると起きてくること。

https://www.theuniverse4m.jp/blog/1823-2-2020022301/

 

・インナーセルフはチャレンジしたいと言っている!

・一部のパーソナリティ(インナーチャイルド)はこわい!やりたくないと言う!

・コンシャス(今ここの肉体を持つ私)は葛藤する!

そんなちぐはぐな感じになったりもします。

自分のコンディションが悪い時はネガティブなパターンが出やすく、誤作動が起きていわゆるカオスにはまります。

全てが統合されて自由にのびのびと生きていけたらどんなに穏やかで幸せだろう。。。

 

 

ベクトルを変えて本質の自分が望むことをしようとする時・・・出てくるネガティブな感情を持つ子を癒す大切さを麻紀ちゃんはずっと伝えてくれます。

 

例えば何者かになろうとしている不足感のある子が出てきたら、なんでそう思うのかよく聞いてあげて寄り添う。そして自分で育て直す。

癒えないかぎり、愛してほしい!認めてほしい!分かってほしい!と事あるごとに勃発します。

だから癒したり癒さなかったりするのはやめて。

都合のいい時だけ癒すのをやめて。どれだけ時間がかかったとしても癒して。

毎日気にかけて、ずっと見守っているという態度を取って。

もう大丈夫だよ、とその子が言うまで。

それをやることであなたの中の愛を育てていくんだよ。

そう麻紀ちゃんは言います。

 

今まで癒しよりも学びの量が圧倒的に多かった私。

痛みを鈍らせ、浅くしか理解していないので、癒しも浅くちょちょっとやったくらいで満足したり、できてるていで人にアドバイスしたり・・・苦笑

そんな事もあったと思います。

 

今、私の人生のテーマのひとつが【深く深く理解する】です。

深く!となると、かなり課題も多いです。インナーセルフすみれさんも厳しさを増しています。

もともと持っている質に加えて、20代や30代は結果至上主義で生きてきたので、失敗が悪いわけではないのに、失敗することに恐れを持つ子が私の中にはいます。

怖がる子の話をしっかり聞いて受け止める。そして、失敗してもいいんだよ。失敗してもまたベクトルを変えて行動するあなたを誇りに思うよ。と分かってもらえるまで伝え続ける。

 

私が欲しいのは他の人からの愛や信頼ではなく、私からの愛や信頼なので、それを私の中でゆっくりと育てていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る