2019.6.30  体操教室

神戸須磨で体操教室がはじまります

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

麻紀ちゃんから教えて頂いた
セルフメンテナンスに最適な「氣を流す体操」。

現在、「THE UNIVERSE」のサービスとして
神戸、福山、広島、福岡、和歌山で体操教室が開催されています。

2018年9月から
和歌山体操教室はわたくし市川佐予が担当させて頂いています。

 

そして、2019年7月から自宅サロン「puamalie」でも須磨体操教室を開催させて頂くことになりました。

 

わたしもこの体操を日常生活に取り入れ、5年目です。
毎日2時間弱ですが自分と向き合う大切な時間です。

 

体操教室では
ポーズをとりながら深く腹式呼吸をしていき
自分で自分の不要な氣・エネルギーを流し
本来必要な氣をとりいれ循環させていきます。

 

その過程は最初は
めちゃくちゃ痛いし、キツイかもしれません。
あまりにポーズが痛すぎて、「手を離して緩めてしまいたーい!」
と思うこともありました。

 

それなのに今では、毎日欠かさずやらずにはいられない体操です。

体操をやってから、わたしの1日は始まります。

 

そうなるにはちゃんと理由があり
それは自分が毎日やってみて、体感していかないと分からないものです。

が、やってみて損はないと確信してます。
やったらやっただけのものが循環され、自分に還ってきます。

 

そして、毎日家でもやってますし、体操教室も担当させて頂いてますが、わたしは毎月、体操教室にも通います。

何故なら体操教室に行って、みんなで一緒にやるその時々で、素晴らしい気付きや学びがあると実感しているからです。

 

わたしは自宅でお手入れもさせて頂きますが、お客様には、体操も一緒にされることをご提案させて頂きます。

 

自分を癒し育てながら、自分を生きていく過程にセルフメンテナンスは不可欠だと感じるからです。

 

そんなお話しをしていたら、「puamalieで体操教室をして欲しい」との有り難いお声も頂いたので、7月から平日と土曜の月2回、開催させて頂くことになりました。

 

心地良い風を感じ、小鳥のさえずりを聞きながら、一緒に体操しましょう。

 

ご興味ある方は
是非一度、ご体験ください。

お申し込みお問い合わせはこちらからお願いします

◯出張体操教室もお受けしております。

5名様以上のご参加で、会場も確保して頂きましたら、出張体操教室もお受け致します。(会場費は参加者様でご負担願います。)

須磨区外の地域の場合は、出張交通費も参加者様のご負担でお願い致します。

詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

体操教室の詳細はこちらから

 

 

ページTOPへ戻る