2019.6.20  体操教室

【和歌山体操教室】来月から月2回開催します

小村真理子です。

和歌山での体操教室が7月から月に2回開催されることになりました。

和歌山の体操教室は高齢の方たちばかりなのです。
この体操が気に入られて2回して欲しいとリクエストがあったそうです。

他の体操とは違うことを感じられてらっしゃるようです。
良いものは良い!できてもできなくても、良いと感じることをしようという気持ちの持ち方はわたしも見習うところです。

歳を重ねても、若くても、誰でもできる体操です。

【和歌山体操教室】来月から月2回開催します⇐体操教室の様子が書かれています。


立派な日本家屋で開催されてます♪

担当されている佐予さんは体操を伝える側でもあるのですが、神戸の体操教室にも毎月通われていらっしゃいます。

何のために体操をするのか、
何のために体操教室に通われるのか、しっかりと目的を持ってらっしゃいます。
そして毎回の体操教室で何かしらの気づきをされてらっしゃるようです。

それも体操を伝える側としてのあり方に繋がってらっしゃるのではないでしょうか。

わたしも、自分のことを省みて伝える側として一回一回の体操教室をしっかりと取り組んでいこうと思います。

来月の和歌山体操教室は
7月4日(木)13時~15時
7月22日(月)  13時〜15時
開催予定だそうです。

広島、福山、神戸、福岡、久留米、の体操教室のスケジュールはこちらから体操教室の日程とご案内【6.7月】⇐

ページTOPへ戻る