2019.4.11  体操教室

5月広島体操教室開催します

小村真理子です。

広島での体操教室は前回を忘れるくらい前で、たぶん約1年数ヶ月ぶりです。笑
そして坂本麻紀ちゃんの担当する体操教室は今回が最後です!
6月からは毎月広島でも体操教室を開催し、後任者が担当します。後任者は5月に発表します。

広島

5月31日(金)   19時〜21時

担当*坂本麻紀
場所*広島市中心部(詳細はお申し込みされた方にお伝えします)

 

 

先日の月曜日は神戸での体操教室でした。

4月に入り新年度もスタートして、新しい年号も発表されたり選挙があったり社会も慌ただしいですが、それに伴ってわたしたちの内側は無意識のところで何かそわそわしたり、焦ったりしている人も多いはずです。

意識にあがっている人もそうでない人も、きちんとセンタリングとグラウディングが必要な時期でもあると思います。

そのためにもセルフメンテナンスの体操はオススメします。

日常でも、忙しいときほど自分のための時間をとって、自分のために体操をする。
月に一度は体操教室という「場」に行くことで、いつもよりも氣が巡ることを体感する。

わたしも体操教室を開催するようになって、毎月参加されている人とそうでない人の違いがあるのを感じますし、体操教室の「場」というものは家でするのとは一味違って、参加されている方たちで共に循環し調和する。というような感覚があります。

これを体感することも大切なのではないかな、と思っています。

いろんな場所で体操教室が開催されるようになっていくのはそのエネルギーがどんどん広がることだと思っています。

そんなわけで、これからもセルフメンテナンスの体操の大切さをお伝えしていく場所が増えていきまーす♪

そして4月から急遽、新たな場所で体操教室が開催されます!!

久留米(福岡)

4月14日(日)   13時〜15時

担当*中島仁子
場所*久留米(詳細はお申し込みされた方にお伝えします)

神戸・福山・福岡・和歌山のスケジュールはこちらから⇐

お申し込みはこちらからお願いします。⇐

 

 

 

ページTOPへ戻る