2019.6.26  スクール

自分の在り方以上に大事なものはない

早野美紀です。

今回の福岡スクールの日程は、6/22夏至の前日と翌日だったこともあり、なかなか濃厚な時間になりました。

今はこんな時期です。https://ameblo.jp/angel-color/entry-12481422281.html

人は成長すればするほど、どんどん課題も増えていきます。

あるスクール生の方が【本質を生きるって、日々小さなことの繰り返し。諦めようと思えばいつでもそうできる。これは一生やっていくことだな。】と言っていました。

本当にそう思います。どうであれコツコツです。

【葛藤するのも穏やかに生きる選択をするのも、環境や状況、人じゃなく全て自分。

諦めても放棄しても人生は続いていくけど、私たちが生まれてきた時の計画は?】

【自分以外に価値を置いていると、一般的にいわれる成功とかに振り回される。

自分の在り方以上に大事なものはありません。】

【私たちが肉体を離れこの世を去る時に、上に持って上がれる宝は純粋な人格だけ。】麻紀ちゃんは言いました。

純粋な人格は日常の中で培っていくもの。

何かのきっかけで自分の中にある闇や傷に気づいたら、絶対放っておかない。その感情にとことん寄り添って、癒す。

私たちの内側は認めてほしい。わかってほしい。愛してほしい。ただただそれだけです。

誰にって他の誰でもない、自分自身にです。だから勘違いして誰かにしてほしいと思っていたことを自分に徹底的にする。自分を育て直す。

今世の今の自分にそれをやり続けると、次はとても不思議な話ですが、過去世やカルマの癒しに向かっていくようです。

私も今一気に湧き出てきた感情があり、中の子と共に毎日泣いています。

子供の頃からそういう状況にないのに、そう思い込んでいた魂レベルの悲しさや傷に気づき、ふとした時にも涙が出ます。

こんな不安定な私を今までの私は赦さなかったんです。いつもどんな時も笑っていた方がいいと思っていたから。

だけども思いきり泣いた翌朝の体操はどのポーズも感動するほど良くできたりして、心と身体と魂と繋がりに驚きます。

一見しんどいことだとしてもそこと向き合わずに生きていく方がずっとしんどい。

今出てきている感情はかなりコアなものなので、しばらくハードな気がしていますが、自分を幸せにできるのは自分だけ。諦めません♪

【スクールのみんな、純粋で真心がある。状況が変わっていく姿を見せてもらえると、私も!と思う。ここは安心して還れる場所。】そう言った方がいました。

ひとりひとりチャレンジすることは違っても真摯に生きていくと決めた仲間と共に、これからも頑張っていきたいです。

 

 

ページTOPへ戻る