2018.9.6  体操教室

和歌山で体操教室を開催します。

こんにちは。
THE UNIVERSE Friends市川佐予です。

麻紀ちゃんから教えて頂いたセルフメンテナンスに最適な「氣を流す体操」。

現在、神戸、広島、福岡で体操教室が開催されています。

「この万能な体操を一人でもたくさんの方に知って頂きたい!」
と強く感じ、和歌山でも開催させて頂くことになりました。

和歌山体操教室は、わたくし市川佐予が担当します。


わたしもこの体操を日常生活に取り入れ4年目です。
毎日2時間弱ですが自分と向き合う大切な時間です。

3年間やり続けてもまだまだ硬く、できないポーズがあります。
そこはこれからもわたしの課題でもあり、いつの日かできるようになる!かもしれない♡

神戸体操教室担当の
真理子ちゃんが書かれた記事に

「できる、できない、ではなく、やろうとすること、そしてやり続けようとする姿勢が大切で、

本当にやりたいことであれば、できなかったことはできるようになる。その過程では自分の知らなかった可能性も見出すことができる。

できるまで、分かるまで、し続ける姿勢が何においても大切なのではないかと思います。」

と書かれています。
素晴らしいな、その通りだなと思いました。

体操教室を担当させて頂きたい!と思う中わたしにも葛藤がありました。

「まだまだできないところがあるのにいいのかな、できるようになってからかな」と。

そんな時、わたしの内側からメッセージを頂きました。

「「◯◯ができるようになったら△△する」でなくていいのです。

できるできないではなく、やり続けているあなたを評価してあげなさい。

できないことはダメなことでも悪いことでもありません。

できないことはまだそこに課題があるというだけで、それは誰にでもあるものです。

だからこそ、みんなで一緒に頑張れるのです。」

「麻紀ちゃんの体操を一人でもたくさんの方にお伝えしたい!そこでかかわることができた皆さんと共にわたしも一緒に頑張りたい!」

と思い至り、開催させて頂くことにしました。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

【氣を流す体操教室のご案内】

担当 puamalie主宰  市川佐予

日時 9月25日(火)13時〜15時

場所 和歌山市布引(詳細はお申込みされた方にお伝えします)

参加費 3,000円

持ち物
動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物

お申し込みはこちらからお願いします
(メッセージ欄に和歌山教室希望とお書きください)

キャンセルポリシー
■ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします。
■ご予約の時点で、上記事項に同意いただけたものとします。

ページTOPへ戻る