2018.9.6  体操教室

とても気持ちよく感じた体操の時間

こんにちは、小村真理子です。

今週の月曜日は神戸の体操教室でした。

今回はおなじみの顔ぶれでしたので、みっちりしっかりと時間と負荷をかけて体操をしましたー。

ひとつのポーズでも数ミリ動かすだけで、効き方がかなり変わってきます。

呼吸を深くしっかりすることでも、同じ時間をかけていても効き方が変わってくるので、なんとなくだらだら時間をかけて体操するよりも、例え短時間でもしっかりと意識をして体操していくと、長時間したような効果がある感じがします。

ストイックな質を持つわたしの経験からなので、その人によっても変わるかもしれませんが、やっぱり体操教室でみなさんの反応を見てると、その感覚はあってるんじゃないかなーと思ってます。

そんな深く濃い体操の時間でした。

毎回ですが、体操教室という場所で体操をすると、ひとりでお家で体操するよりエネルギーがより巡回して、氣が回りやすくなるようです。

わたしはみなさんのポーズをなおしてるので、体操は少しポーズをとるくらいなんですが、この日はいつも以上に氣が回り、体操をしていないわたし自身がとても気持ち良くなりました。

目には見えないので不思議なんですが、この体操教室は体操をしてなくてもその場にいるだけで氣が流れるらしく、

今回はわたしも、その感覚をすごく感じれた時間でした。

 

体操するとお腹が減ります。みんなでワイワイお昼ごはん♪体操教室の予定はこちらから↓

体操教室の日程とご案内[9.10月]

 

ページTOPへ戻る