2018.9.3  お話し会

真理子編*星とタローデパリのお話し会を開催しました。

こんにちは、小村真理子です。

先日、福岡へ行ってきました。
初開催した星とタローデパリのお話し会は、早野美紀ちゃんが星、そしてわたしがタローデパリを使って、ひとりひとりの気づきにがっつりとアプローチしていく時間になりました。

わたしは福岡のみなさんと初めましてでしたので、お近づきになるために食べ物の好き嫌いをお伺いしました。
これまた楽しい時間でした^^

はじめに美紀ちゃんから今の星の動きのお話しをしてもらいました。
今は本当にいろんなことの進むスピードが早くて、ひとつの選択でわたしたちの歩む方向が明確に決まってきているように感じます。

11月からはじまる射手座木星期に向け、今まさにどの道を選びますか?と、問いかけられるような出来事や状況が多いのではないでしょうか。

それに気づいてるかどうかは一人一人がどれだけ自分に向き合っているのか、どれだけ自分の本質と繋がっているかにも、かかっていると思います。

そんな、とても大きなターニングポイントをむかえている時期。
美紀ちゃんのお話を聞きながら、わたし自身もとても身が引き締まる思いになりました。


タローデパリの一枚目のカードをひとりひとりにひいていき、カードの印象や何を感じるかを聞いていきました。

その気づきに対してその人がもつ星の質を使いどうやって対処をしていくかという説明を、美紀ちゃんがおもしろ楽しく繰り広げてくれます。

美紀ちゃんの詠む伝統的占星術のホロスコープでの質は、理にかなっていることがとても多くて、わたし自身も日常の自分の言動を星を使っての説明してもらうと、客観的に捉えることができ、とても納得します。
その質を良いも悪いも、どのように使っていくかはわたし次第。自分の気を付けるポイントを感傷的にならずに受け容れることがしやすくなるのです。

暇さえあればいろんな人のホロスコープを見ている美紀ちゃんのマニアックさには頭が下がります。そんな美紀ちゃんのマニアックさを、わたしはとても信頼しています。

そして何よりもあのユーモアさが、深刻に捉えずに、楽しく取り組んでいこうと前向きになります。
そうやって、星とカードからのメッセージを交えてお話しをさせていただきました。

美紀ちゃんが前もって、一人ずつの一か月のテーマを見ていたものと、カードのメッセージが同じだったことも、わたし自身がとても興味深く感じたところです。

やっぱりそこだよね!ってより確かなものになる。そして自分がやっていくこと、一歩踏み出すことへの力にもなると思います。

とても楽しくて、わたしが参加したくなるようなお話し会でした。


次は神戸で10月に開催します。そして、広島。
各地で開催していきたいと思っております。リクエストもお待ちしていますねー。

 

ページTOPへ戻る