2018.9.1  スクール

意志の力

福岡よりこんにちは。早野美紀です。

今日から9月。早い!!

今月もよろしくお願いします^^

8月の振り返りをしてみたいと思います。

福岡のスクールも新しいメンバーが増えて来て、クラスごとのキャラも全く違い(全て濃いのですが)とてもとてもおもしろくなってきました。

無意識の行動やエゴイズムが炸裂すると野性味溢れる動物園みたい。

笑いあり、涙ありでございます。

坂本園長いつもありがとうございます♡

そんなワイルド動物園も、回を追うごとにひとりひとりが自分に起きることとまっすぐに向き合い、少しづつ変化、変容が起こっています。

私は全クラス参加させてもらっていますが、今回は【意志の力】というものが特に響きました。

新しいスクール生の中にも、まだ小さなベビちゃんがいて、お仕事に復帰したばかり、だんな様は単身赴任中、そして今住んでる家も遠い・・・という方がいます。

これだけ聞くとスクールに毎月通うのは難しいかな・・・と想像していましたが、前回の福岡お話し会に参加して速攻で参加表明されて、ビックリしたし感動しました。

やっぱり意志の力って凄いな!!

 

意志の強い人は、状況や環境は関係なく自分はどうしたいんだろう。その為にどうやったらできるだろうと考える人。

意志の弱い人はできない理由を考える人。

選択は全く違ってもどちらも同じエネルギーなんです。

望む世界のために、何度でも何度でも繰り返しやっていく。

100回ダメでも101回やる。

最後は意志の力。底力。

過去にどんなカルマやトラウマがあろうとも今の私がやる!中の子に見せていく!

結果ではなくそのプロセスこそがあり方です。

 

 

麻紀ちゃんは言います。いつもそんな話には涙が出ます。 

なぜならそれを私はやりたいから。それが真の望みだから。

すぐ芽が出るものも出ないものもあります。それでもやり続けること。

今の私に必要なことはごにょごにょ言い訳したり一喜一憂せず、コツコツ決めたことをやり続けること、生き方を表現していくことだと思う。

そうやって意志の力を鍛えます。

本当の望みを叶えてあげられるのは自分しかいないんだもの。

自分に誠実に生きる9月にしていきたいです。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る