2018.6.14  つれづれ

自然……。

こんにちは。
麻紀です。

先日ふと思うことがあり、急遽、島根県雲南市にある龍頭が滝に一人いってきました。

広島からだと車で約2時間半。
ここは島根県でも大好きな場所の一つ。

(これは4月に行った時の画像です)

 

雨も少し降っていたのもあってか私一人だけ。

一人滝の前に立ち目をとじると…
ハートがひらき自然と涙が溢れてくる。
まぎれもなく心地よい涙。

というか、雄滝にむかう大きな杉の木が並ぶ道から胸いっぱいにいつもなってますが(笑)

自然ってやっぱすごいな…
なんなんだこのでっかい愛と優しさいっぱいでいつも包んでくれる感じわ!!!

私もそうありたいといつも思わせてくれる自然。

ほんと感謝しかない。
ありがとう。

とあるめちゃめちゃすごい環境ジャーナリストでもあり大学教授の方が言ってた。

 

「心が汚れると地球も汚れる」

 

環境問題のことをやっていくとどうしても人間のマインドの所にいきつくそう。

それを聞いた時ほんとにそうだなと。

私は地球環境のことを専門に学んでるわけではないので、地球環境の難しいことまではわからないけど、その方が言ってることは違う角度からも腑に落ちる。

私達も自然の一部。

私は環境、自然のために自分の心を綺麗にすることに努めよう。
もちろんできることからの取り組みも。

また近々龍頭が滝におじゃまさせて頂こう。

皆さんも、心がほっとできる場所や心地よいなと思う場所が1つか2つあるとよいと思いますよ。

何より「気持ちいいー♡」は心と身体にとてもよいようですから。

気持ちいいー♡を感じやすいのはやはり自然の中のようですね。
これは量子力学という学問でも証明されているようですよー。

 

またいつか機会があれば、私が自然の素晴らしさをしらず、へ?何故わざわざ休みの日に自然に行かなきゃいけないの?何がおもしろいの?そんなことよりもっと楽しいことやろーー!と思ってた時代のことでもかいていこうかな…と思っています(笑)

人って変わるもんですねーーー(笑)

 

 

ページTOPへ戻る