Blog & Event

スクール

2019.01.18

本質を生きるということ

小村真理子です。

今年はじめての神戸での麻紀ちゃんのお手入れ&スクールのスケジュールが終わりました。
スクールのみなさんの変化が素晴らしくって、毎回毎回のクラスが感動の連続でした。

今年の流れを表すように麻紀ちゃんが神戸滞在中は、わたしもほんっとーに素晴らしく濃密な日々を過ごしていました。

わたし自身も麻紀ちゃんのお手入れを受けましたが、
癒す必要のある過去の傷、痛みをしっかりと感じ、そして本当はどうしたかったのかということを感じて、大号泣の時間でした。

とても深いものがでてきているし、まだまだ癒す痛みや傷はあるんだなーということを改めて認識しました。

自己探究でもある真理の学びをし、玉ねぎの薄皮を剥くように自分との向き合いをし続けて、昨年からはより自分の内側の核の部分を見ています。

人は霊的な成長をすればするほど、より深い闇が出てくるし、その成長に伴って向き合える相応のものが出てきます。

そう考えると数年前に向き合ってたことと今向き合っていることは、全く別次元のように感じています。ということは、わたしはたぶんパワーアップしているのでしょう。笑

 

スクールでも、麻紀ちゃんは癒すことの大切さをどのクラスでもお伝えしてしていました。

なぜなら自分の本質と繋がるには、自分の闇をしっかりと癒すことせずには、無理だからです。

そして、その癒す傷や痛みをしっかりと感じきること。
感じきるということはどういうことなのか、それも自分で経験してみないと分からないかと思います。

きちんと感じきることをせずに、理性を使って理解しようとしても知識だけで頭でっかちになりがちです。そして知識だけで知恵にはなりません。

癒すことは本当に大切で、わたしも一生かけて自分の内側の痛みと傷に寄り添うことへ、再度決断をしたのでした。

すべての辛い過去の経験を今のわたしに活かすために、その想いを無駄にせずにしっかりと今を生きようと思ってます。

そして、今までとは違う、愛のベクトルへと変えた行動をしていく!

行動が伴わないと本当に癒すことにもなりません。

今回のスクールでは、前回麻紀ちゃんから出された課題に対して地獄を這いずるような(笑)気分になった方がいらっしゃいました。

その方にとっては今までしたことのない行動でやったことのないことで、とてもとても怖かったと思います。

ですが、なんとこの1カ月でわたしたちが思いもしない行動をしたことをスクールで報告されてました。

わたしは、もうびっくりしたのと同時にとても感動しました。

恐くても、不安でも、先が見えなくても、それでも無我夢中で本質の自分を生きるために、自ら考えて行動していく姿。それは本当に美しく、人を感動させます。

麻紀ちゃんが「それが自己表現ですよ」と言ってました。

自己表現!それは何かの目的を達成するとか、成功するとか結果ではなくて、
自分の決めたビジョンに向かって、何があってもあきらめずにいろんな方法を考えてやっていこうとする、その過程こそが自己表現。

こうやって行動をしていくことで、また新たな自分を知ることにもなるし、体験という自分の財産にもなる。

恐いけど不安だけど、でも「自分を生きる」行動をしていく!
わたしも、どんどん自己表現していこう!と力をもらいました。

 

わたしたちTHE UNIVERSEメンバーも1月に入って、ますます動きが早い2019年。
わたしも癒す必要のある痛みと傷をしっかり癒し、ただただ受け容れて自分のやるべきことを淡々とやっていきます。

 

 

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE